【英語で名セリフ】大丈夫、僕 最強だから 【呪術廻戦】

※ この記事には広告・PRが含まれています

It’s alright. I’m the strongest.

大丈夫、僕 最強だから

【文法解説】
It’s alright.: 大丈夫、問題ない、という意味の定番フレーズ。
正しくはIt’s all right. という表記が一般的ですが、カジュアルにall right→alrightと表記されることも多いです。

the strongest: 強いを意味するstrongの最上級の形。

「最強だから」と自慢しているのではなく(少しはあるかも)、ただ事実を述べているだけ。五条悟だからこそ許されるセリフです。

2022年、高校生が選ぶ「理想の上司: アニメ・ゲームキャラ部門」ランキングで3位に選ばれた五条悟。理由は「仕事が楽しくなることを教えるのがうまそう」「生徒を本当に大切にしているから」だそうです。しかし現実に五条悟が上司だったらと想像すると、取引先を怒らせたり情報共有が適当だったり、そんなトラブルの後始末は常に周りの人間・・・そんな絵しか思い浮かびません。そもそも組織に向いていない気が・・・。ナナミンの「信頼はしているけど尊敬はしていない」の評価が的確過ぎです。



タイトルとURLをコピーしました