【口コミ評判】キャンブリーキッズはクオリティ高い?他と比べてもレベルが違うオンライン子ども英会話 

※ この記事には広告・PRが含まれています

【画像】キャンブリーキッズ公式サイト
キャンブリーキッズ公式サイトより

講師が全員ネイティブのキャンブリーキッズ。レッスンはマンツーマンの30分。

CMでもお馴染みの大人向けオンライン英会話Cambly(キャンブリー)ですが、子供向けのコースとしてCambly Kids(キャンブリーキッズ)も運営しています。子ども教育のバックグラウンドをもつネイティブ講師陣と、教育の専門家によって設計された授業計画で、質の高いレッスンを提供しています。

推奨年齢は4歳~12歳、特徴はざっくり言うと以下のとおりです。

「講師が全員ネイティブ」
「英語で考える力が身につくレッスン」
「レッスン・サポートの質が高い」
「その分ほかの格安オンライン英会話より料金は高め」

それぞれの特徴を見ていきましょう。

レベルの高いネイティブ講師陣

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)の講師は全員ネイティブスピーカーです。そのうち約8割がアメリカ人、ほかはカナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド出身の講師陣です。ただネイティブなだけが取り柄のバイト講師ではなく、多くが児童教育業界の経験者です。また英語を教える専門資格(TESOL、CELTAなど)を持っており、なかにはコロンビア大学卒の講師も。

ちなみにキャンブリーキッズの講師採用率はなんと5%未満という、講師採用応募者にとっては狭き門です。

「英語で考える力」を身につける

Cambly Kids(キャンブリーキッズ)のレッスンはマンツーマンで1回30分です。最大の特徴はイマージョンアクティブラーニングを採り入れていること。

イマージョンとは、第2言語(この場合は英語)を使って算数や社会など他の分野を学ぶ教育法です。英語を学習するのではなく、英語で学習します。頭の中で無意識に日本語翻訳することもなく強制的に英語だけで文章を組み立てるため、確実に英語脳が構築されていきます。

アクティブラーニングとは、ただ先生の講義を聞くだけのような受動的な授業ではなく、生徒が能動的に学習するよう設計された授業法です。最近では日本の学校でも取り入れられています。グループワークやディスカッションがその一例で、絶対的な正解のない課題に対して自分の考えを言語化して表現する力を養います。今の日本社会でも必要なスキルですが、先行きの見えないこれからの社会ではさらに重要性が増すでしょう。

録画機能と学習サポート

キャンブリーキッズのシステムには録画機能が備わっており、レッスンを録画して復習や親御さんがレッスン内容を観返すことができます。また、講師とは別に英語と日本語を話せるバイリンガルスタッフが在籍しています。システムの使い方など技術的な質問や、レッスンのことや英語学習の悩みなど気軽に相談できます。オンライン英会話が初めてで不安な親御さんの悩みにも真摯に対応してくれるので安心です。 

レッスン料金

キャンブリーキッズのレッスン料は基本は月額払いですが、まとめ払いにするとお得なシステムになっています。表示価格は税込み、3カ月前払いは10%OFF、12ヵ月前払いは25%割引になります。

レッスン回数1か月更新3か月更新12か月更新
週1回10,190円9,171円7,643円
週2回14,590円13,131円10,943円
週5回29,190円26,271円21,893円
※2023年2月時点:キャンブリーキッズ公式サイトより

また、入会時に以下のプロモコードを入力すれば、10-33%の割引が適用されるので、ぜひご活用ください。

プロモコード:startcknow10

体験申込み

キャンブリーキッズでは1回100円で体験レッスンを受けられます。まずは受講してましょう。

タイトルとURLをコピーしました