【ワールドアイキッズの口コミ評判】初めてのオンライン英会話のお子さんにおすすめ!小規模ならではの親身な対応と嬉しい料金設定

※ この記事には広告・PRが含まれています

【画像】ワールド愛キッズ公式サイト
ワールドアイキッズ公式サイトより

「楽しく学ぼう」が合言葉のワールドアイキッズ。もちろん他でも楽しく英語学習を重視しているオンライン英会話は多くありますが、ワールドアイキッズは徹底しています。飽きっぽい子どもでも、例えば動物が好きな子だったら動物のぬいぐるみを使用するなど、一人ひとりに合わせた楽しいレッスンを提供してくれます。

「でもうちの子は他の子よりも集中力がなくて・・・」と心配な親御さんも大丈夫。ワールドアイキッズでは子供英語コンシェルジュが親御さんの全ての悩みに対応します。レッスンや英語学習のことだけでなく、登録方法がわからない、予約やキャンセルのやり方、「こんなこと聞いていいのかな?」と思うようなことまで全て答えてくれます。これは、オンライン英会話のなかでは小規模な組織であるワールドアイキッズならではの強みです。

料金は週1の最安値プランが2,450円/月という驚きの料金。決して「安かろう悪かろう」ではなく、これも小規模だからこそ実現可能な価格設定です。

レッスン内容も料金も安心のワールドアイキッズ。「初めての英語、初めてのオンライン英会話」というお子さんに強くおススメします。

ワールドアイキッズ基本情報 

運営会社株式会社アイプロダクト
本社所在地大分県別府市
対象年齢3歳~小学6年生
講師フィリピン人(女性のみ)講師 日本語可
使用教材無料
無料体験あり2回

とにかく「楽しい」レッスン

子どもオンライン英会話のなかには、とにかく効率結果最重視で成果にシビアなところもありますが、ワールドアイキッズは「楽しい」を大事にします。もちろん効果的な学習法を追及して、結果を出す事も大切です。しかし、効果を求め過ぎて子どもが英語嫌いになっては元も子もありません。ワールドアイキッズのレッスンは、時には楽しむために子供と一緒に絵をかいたり、一緒に工作をしたり、子供が関心がある話題について話をしたりと、子供に寄り添った構成になっています。

ひとつの例として、「鬼滅の刃の禰󠄀豆子が好き!」というお子さんのレッスンでは、先生が禰󠄀豆子のぬいぐるみを用意していたケースもあります。

「楽しい」だけではない復習プログラム 

もちろん楽しいだけではありません。楽しいを基軸にしながらもカリキュラムとのバランスを考慮したレッスン進行です。また、レッスン後、何も復習しないと「あー楽しかった」で終わってしまいますそうならないよう、ワールドアイキッズのレッスンでは定期的に前回までに学習した内容の反復学習を行います。英語学習は復習が大事なのは、大人も子どもも一緒です。

リクエスト、ささいな相談にも親身に対応 

また、親御さんの要望にも応えてくれます。「うちの子は絵を描くのが好きだからお絵描きの時間を設けてほしい」「発音に重点を置いたレッスンにしてほしい」など、気軽に相談できるのもワールドアイキッズの特徴です。これは、オンライン英会話としては小規模なスクールだからこその強みでしょう。

また、運営会社の取締役自らが親御さんの学習相談に乗ることもあります。 

フィリピン人講師について 

英語の先生といえば、アメリカ人やイギリス人というイメージが強いですが、近年ではフィリピン人講師が一般的になってきています。これは、フィリピンでは英語が第2公用語であるためネイティブに近い語学力を備えていること、そして同じアジア人のため文化的感覚が近いので馴染みやすいことが主な理由です。 

ワールドアイキッズのフィリピン人講師は全員女性で日本語ができる人も多く、日本のこと、子どものことをよく理解しています。そのため初めてのお子様でも安心です。 

ネット・SNSの口コミ評判 

ワールドアイキッズの口コミ評判をいくつかネットから拾い集めてみました。

ポジティブな口コミ評判

6歳の娘が受けた無料体験の感想が「楽しい!」でした。入会して5ヶ月たちましたが、堂々と自己紹介や英語の歌を歌うようになり、本当に楽しく上達しています。

講師の先生が明るく子ども慣れしている人が多いです。この金額でこのレッスンを受けられるのは本当に助かります。

無料体験後、日本人スタッフの人が親身になって相談に乗ってくれたのが感激でした。

やはり「子供が楽しくレッスンを受けている」「親身に相談に乗ってくれる」という声が目立ちました。

ネガティブな口コミ評判

他と比べて講師の数が少ないので選択肢が狭い。講師を増やしてほしい。

スカイプがないとレッスン受講できない。

いろんな言葉や表現を覚えたと思うが、読み書きはあまりないように思う。

もっと読み書きを、という声はいくつかありました。ワールドアイキッズの特性上、教科としての学習色は薄いため、そこに物足りなさを感じる親御さんもいるようです。そういった意味でも、ワールドアイキッズは英会話は初めてという子ども向きのオンライン英会話です。

レッスン料金 

1レッスンの時間は25分、レッスン受講可能時間は6時~23時です。

プラン名レッスン回数月額料金(税込)
ブロンズプラン月4回2,450円 / 月
Wブロンズプラン月8回4,800円 / 月
シルバープラン月12回6,500円 / 月
Wシルバープラン月16回8,250円 / 月
ゴールドプラン月31回10,780円 / 月

回数的にもしっかり身につくからか、シルバープランが一番人気です。また、ファミリープランは兄弟姉妹でアカウント共有できます。

なんでこんなに安いの?

ワールドアイキッズの料金は週1の最安値プランが2,450円/月です。他の格安オンラン英会話と比べても群を抜いている金額ですが、なぜこんな価格設定が可能なのでしょう?主な理由は、

・登録講師を少数に抑えている
・教室を持たずレッスンは講師自宅から
・レッスンは独自システムではなくスカイプ

であることで大幅にコストを抑え、レッスン料金に反映させています。

さらに詳細・無料体験申込

「どうしようかな・・・」と悩んでいるなら、とりあえず無料体験のレッスンを受けてみましょう。百聞は一見に如かず、まずは行動してみましょう。

タイトルとURLをコピーしました