【オンライン英会話】Cambly(キャンブリー)は24時間予約なしでネイティブ講師のレッスンが受講できる!

※ この記事には広告・PRが含まれています

【画像】キャンブリー公式サイト
Cambly公式サイトより

ネイティブ講師が10,000人以上という業界最大の講師数を誇り、24時間いつでもどこでも英会話レッスンが受講できるCambly(キャンブリー)。スマホでもPCでも対応しています。

ネットやSNS上でも講師の評判は良く、教育業界やビジネス・ハイテク業界などの経験がある講師が多いようで質の高いレッスンを提供しています。コースは初心者向けの英会話コースからビジネス英語、TOEICなどの試験対策コースと多岐に渡り、初心者から上級者まで対応しています。ちなみに試験対策コースでは、オンライン英会話では数が少ないTOEFL/IELTS対策にも対応しています。

Cambly (キャンブリー)創業者の2人は元Googleエンジニアで、そのキャリアとスキルを活かして独自のシステムを作り上げています。誰もが使いやすいレイアウトやレッスン自動録画機能や同時通訳チャットなど、Cambly (キャンブリー)ならではのシステムです。

ここでは、そんなオンライン英会話Cambly (キャンブリー)を紹介します。

講師はネイティブのみ、24時間いつでもレッスン受講可能

講師はフィリピン人で格安のオンライン英会話は多くありますが、Cambly(キャンブリー)はネイティブ講師のみのオンライン英会話です。しかも英語教育資格の保有者やビジネス経験が豊富な人など、質の高い講師が多いと高評価です。

また、オンライン中の講師とは予約なしでいつでもレッスンが受けられます。「ヒマだからレッスン受けようかな」などと思い立ったら受講できるのは大きな魅力です。

初心者から上級者まで対応したコース

Cambly(キャンブリー)のコースは基礎英会話からビジネス英会話、試験対策など、受講者のレベルや目的にあわせたコースを用意しています。

以下は基礎英会話コースの一部です。他のコースもチェックしたい方は、公式サイトをご覧ください。
cambly公式サイトより引用

基礎英会話

初心者向けの簡単な日常会話や旅行英語から、中・上級者向けの時事問題や自分の意見を主張するコースと、幅広く会話が学べます。

基礎会話トピック

このコースでは、はっきりと流暢に英語を話すために必要となるスキルをすべて練習することができます。重要な語彙、文法、リスニング、発音を網羅して、現実世界で英語話者と会話ができるよう準備をすることができます。

ミステリー: 失われた遺書

あなたの探偵スキルを活かして、家族と共に叔父の行方不明の遺書を探しながら、スピーキング、リスニング、リーディングの練習をしましょう。

ビジネス英会話

ビジネスコミュニケーションからハイテク業界や学術英語など、仕事の上で必要な英語を幅広い業界で対応しています。

ビジネスのための社交英語

このコースでは、講師と一緒に職場における様々な社交の場面におけるコミュニケーションスキルを詳しく見ながら実践します。 

ソフトウェア開発者のための英語

最も腕の良いプログラマーであってもコミュニケーションスキルは必要です。このコースは、会社にとってより強力な即戦力となって、社内の同僚と仕事上の関係を築き、ハイテク業界で成功するために必要な言語スキルを習得します。

ワークショップ: 就職面接の練習

このコースでは、あなたの面接スキルに自信を付けることができます。専門家の講師から有用なフィードバックをもらいながら、あなたのスキル、経験、資格についての質問に英語で答える練習をします。

試験対策

TOEIC対策はもちろん、オンライン英会話では数少ないIELTSやTOEFL対策にも対応しています。

TOEIC対策: リスニング

質問の形式に慣れて、実践的なリスニングの戦略を練習し、役立つ単語を確認して、TOEICのリスニングセクションの準備を効果的に行います。

IELTSスピーキング パート1

実際のIELTS試験官が推奨しているヒントや裏技を活用し、パート1の問題にしっかりと回答する練習をします。

TOEFL スピーキング練習

各問題の形式に慣れ、TOEFLスピーキングの習得を助けるために特別に作成された専用の練習問題に応答しながら自信を付けることができます。

その他のコース:リーディング、自己表現など

ほかにもリーディング練習や自己表現など、独自のコースもあり多彩な分野を学ぶことができます。

海洋生物(リーディング)

この短期コースは読解力、語彙力、会話スキルを向上させ、海洋生物に関連するトピックについて、抵抗なく英語で読んだり議論したりできるようになることを目的としています。

映画とテレビ(自己表現)

映画やテレビに関連する語彙を学ぶことができます。さらに、あらすじを説明する際に役立つ文法構造を練習し、好きな点や嫌いな点を説明して相手と共有できるようにします。

その他、ここでは全てを紹介しきれない数の多彩なコースが設置されています。さらに知りたい方はCambly公式サイトからチェックしてみてください。

レッスン自動録画など便利なシステム

Cambly(キャンブリー)のサイトはシンプルでわかりやすく、初めてサイトを訪れた人でも登録・ログインして講師を選択すればすぐにレッスンを受講できるという手軽さです。元Googleエンジニアの代表が作っただけあって、他社のシステムとは一線を画しています。

また、レッスン自動録画機能を搭載しており、録画をダウンロードできます。レッスンを丸ごと復習できるため、高い学習効果が望めます。他には同時通訳チャット機能を搭載しており、講師が使った単語の意味がわからなくてもすぐに確認できます。

レッスン料金表

料金プランは他のオンライン英会話と違い独特で一見わかりにくいですが、3つのステップに分けてみると理解できます。

STEP1: 2種類のプランから選ぶ。
Cambly(キャンブリー)のプランは2種類です。
・ハイブリッドプラン:プライベートレッスン&グループレッスン
・グループレッスン:グループレッスンのみ(21歳以上)

SREP2:レッスン時間を決める
レッスン時間は週単位で決めます。1回のレッスン時間は最短15分です。例えばプランの中で週1時間と設定すると、1週間の中で15分のレッスンを4回受けてもよいし、30分のレッスンを2回、または15分のレッスンを2回と30分のレッスンを1回、といったように自由に決めることができます。

STEP3:入会の更新サイクルを決める
継続してレッスン受講を希望する際、3つの期間の更新サイクルによって料金が変わってきます。1ヵ月、3ヵ月、12ヶ月毎の更新のどれかを選びます。
・3ヵ月更新は1ヵ月更新より月額料金が15%割引されます。
・12ヶ月更新は1ヵ月更新より月額料金が35%割引されます。

以上の3つのステップを踏まえたうえで以下の料金表を確認してください。

以下は公式サイトの料金情報を表にまとめたものです。参考にしてください。
※2024年2月17日調べ

ハイブリッドプラン料金表

レッスン時間/週1ヵ月更新3ヵ月更新12ヶ月更新
30分7,190円18,333円
(6,111円/月)
56,088円
(4,674円/月)
1時間
(60分)
12,790円32,613円
(10,871円/月)
99,768円
(8,314円/月)
1.5時間
(90分)
19,190円48,933円
(16,311円/月)
149,688円
(12,474円/月)
2.5時間
(150分)
27,790円70,863円
(23,621円/月)
216,768円
(18,064円/月)
5時間
(300分)
53,490円136,398円
(45,466円/月)
417,228円
(34,769円/月)

グループレッスン料金表

レッスン時間/週1ヵ月更新3ヵ月更新12ヶ月更新
30分3,690円9,417円
(3,139円/月)
28,788円
(2,399円/月)
1時間
(60分)
5,190円13,233円
(4,411円/月)
40,488円
(3,374円/月)

ネット上の評判・口コミ

「予約キャンセルは6時間前までOKと、予約やレッスン内容の融通がきくがよい。」
「講師のレベルが高く、フレンドリーな人が多い。」
「録画機能で復習できるのが嬉しい。」
「講師は教員資格を持っている人もいて、全体的に質が高い。」
「レッスンが楽しくてあっという間に終わってしまう感覚。」

ネットで口コミを拾い上げてみると、総じて高評価で基本的にCambly(キャンブリー)を始めて後悔したというような声は見つかりませんでした。しかし、ネガティブな意見がゼロというわけではありません。以下のような声もありました。

「仕方ないのかもしれないが、人気講師はなかなか予約がとれない。」
「お気に入りの講師を自分で探さなきゃいけないのが面倒。」
「先生の通信環境が悪いのか、途中でフリーズする時がある。」

人気講師の予約が困難、通信環境の問題は、キャンブリーに限らず他のオンラン英会話でもよく聞きます。これは業界全体の課題なのかもしれません。

無料体験申込み・レッスン料割引コード

割引コードがあると、無料体験受講後に通常料金より10%~42%の割引ができます。ログイン後、「サブスクリプション購入にすすむ」→「プロモコード」で、以下のコードを入力してください。

プロモコード:newstart10

また、次期によっては割引キャンペーンも実施されているのでチェックしてみましょう。

タイトルとURLをコピーしました