【Bizmates(ビズメイツ)】現場で使えるビジネス英語に特化したオンライン英会話

【画像】bizmates公式サイト
Bizmates公式サイトより

Bizmates(ビズメイツ)は、「ビジネス英語を話せる」ことだけではなく、英語で仕事ができる」ことを目指すオンライン英会話です。

特徴として、講師は皆「教えるスキル」と「ビジネス経験」両方を兼ね備えており、採用率1%以下という厳しい基準をクリアしています。カリキュラムも通常のオンライン英会話と異なりビジネスシチュエーションに特化しています。また、英語力だけでなくグローバルな思考やビジネスで必要な伝え方など、実務で通用する人材を育てるカリキュラムに設計されています。

ビジネス英語は日常英会話より簡単?

「ビジネス英語は難しい」

「日常英会話もできないのにビジネス英語なんて…」

という声をよく聞きますが、これは誤解です。日常英会話とビジネス英語は別物です。むしろビジネス英語の方が難易度は低いです。

なぜならビジネス英語の場合、相手とコミュニケーションを取る目的がビジネスだからです。必然的に使う言葉の範囲が限られてきます。会議やプレゼン、契約や予算についてなど、ある程度の枠組みを超えることはありません。

一方、日常英会話の話題は無限にあります。天気の話から始まり、家族やニュースの話題、映画やスポーツ、宗教や文化など探せばキリがありません。しかも受け身にならずに自分から話題を振る雑談力も必要になってきます。

ビジネス上で使う用語は覚える必要はありますが、ビジネス英語でも文法は中学レベルで充分コミュニケーションがとれます

英語初心者でも、中学英語のやり直し学習も含めてレッスンを受講していけば、日常英会話よりも早くビジネス現場で使える英語力が身につきます。

幅広いレベルに対応したプログラム

Bizmatesのレッスンプログラムは6段階に分かれています。知識ゼロの初心者からビジネスエリートまで、英語力以上のものが学べるカリキュラムになっています。

■レベル0
文法の知識はないが、職場での基本的なコミュニケーションが取れる
約900単語と150フレーズでビジネス英会話の基礎を学ぶ

■レベル1
中学レベルの英語を使って、相手に自分の意思を伝えられる
ビジネス英会話で必要となるベースの英語力を身につける

■レベル2
1対1の対話で、問題なく意思疎通が図れる
ビジネスで効果的な話し方を基礎から学ぶ

■レベル3
共通の目的を持った相手と、ビジネスを進められる
説得力を持って相手に意図を伝える方法を学ぶ

■レベル4
価値観が異なる相手にうまく働きかけながら、ビジネスを進められる
異なる価値観、文化を英語で学ぶ

■レベル5
グローバルなビジネス環境においてリーダーシップを発揮し、ビジネスを円滑に進められる
ビジネスのケーススタディを英語で学ぶ

「苦手だった中学英語からやり直したい」という人はレベル0から。すでにある程度の英語力があり「さらなる高みを目指したい」という人はレベル4か5が推奨されています。

上のレベルになると英語を学ぶというより英語で学ぶ内容です。様々な国の文化や考え方の違い、ビル・ゲイツやスティーブ・ジョブズなどの成功譚を通して講師と意見を交換しながら互いの価値観を理解していきます。



料金プラン

Bizmates(ビズメイツ)の料金プランは以下の2つのプランがあります。

■スタンダードプラン
毎日25分プラン(1レッスン):13,200円
毎日50分プラン(2レッスン):19,800円

■学習動画見放題プラン
毎日25分プラン(1レッスン):14,190円
毎日50分プラン(2レッスン):20,790円

口コミ評判

Bizmatesの主な口コミ評判を、ネット上の掲示板やSNSなどから拾ってまとめてみました。

■良い口コミ評判

・他のオンライン英会話に比べて講師のレベルが高い。どの講師を選んでもハズレと感じたことがない。
・講師と話していてもビジネス経験があるのが伝わってくる。
・レッスンは直前30分前までキャンセル可能なので、急な仕事が入っても安心。
・通常どおりのレッスンだけでなく、こちらの希望に合わせてカスタマイズにも対応してくれるおかげで効率的に勉強できている。
・ビジネス英語に特化してるだけあって、カリキュラムと教材が実践的

■悪い口コミ評判

・初心者にも対応しているというので始めてみましたがついていけませんでした。
・初心者なので、最初にお願いしてゆっくり話してもらったが、それでも聞き取れず。明らかに先生も困った顔をしていた。
・他のオンライン英会話と比べて料金が高過ぎる。ビジネス英語に特化しているので仕方がないのかもしれないが、それでもやはり高いと感じる。

まずは無料体験してみよう

Bizmatesは無料体験も実施しています。自分に合うかどうか、まずは実際に体験してみましょう。

【画像】bizmates公式サイト
Bizmates公式サイトより
タイトルとURLをコピーしました