【英語で名セリフ】愛してくれて・・・ありがとう【ワンピース】

Thank you for…loving me.

愛してくれて・・・ありがとう

【文法解説】
Thank you for ~ : ~をありがとう
前置詞であるforの後ろには名詞または動名詞がきます。”Thank you for your love.”でもほぼ同じ意味で通じます。

※ この記事には広告・PRが含まれています

マリンフォード頂上決戦で、死の間際にエースが弟ルフィへかけた最期の言葉。作中でも屈指の名シーンです。

海賊王の息子であることにコンプレックスを持ち、少年時代は「おれは・・・生まれてきてもよかったのかな」との思いをもっていたエース。それでも弟のルフィがいて、白ひげ海賊団という仲間ができた。そしてのちに海軍に捕らえられ、公開処刑となった時、ルフィと海賊団がエースを救出するため海軍本部へ総攻撃をしかけます。しかし残念ながら皆の思いはかなわず、エースは海軍大将・赤犬に腹部を貫かれ、致命傷を負います。

「愛してくれてありがとう。」

それは、その時その場にいたルフィだけでなく、自分にとって父親のような存在であった白ひげや海賊団の仲間全員にむけた言葉でした。



タイトルとURLをコピーしました