【名言で英語学習】黒にはすべてがある。白も同じ。その美しさは絶対的で完璧な調和。

created by Rinker
¥935 (2024/07/24 09:54:50時点 楽天市場調べ-詳細)

“I have said that black has it all. White too. Their beauty is absolute. It is the perfect harmony.”
Coco Chanel

黒にはすべてがある。白も同じ。その美しさは絶対的で完璧な調和。
ココ・シャネル

【文法解説】

I have said that ~: ~だと言ってきた。
現在完了形で、以前から今に至るまで言い続けていることを表しています。

absolute: 絶対的な、完全な、

harmony: 調和、ハーモニー
音楽でよく使われる言葉です。

※ この記事には広告・PRが含まれています



黒い色というものは不思議なもので、着こなし方によっては鮮やかで派手にみえるものです。

ココ・シャネル以前の時代は、黒い服といえば喪服しかなく、日常のファッションで黒い服を着るという発想はありませんでした。現代では黒のコーデは他の色と同じように使用される色ですが、それを創ったのはココ・シャネルです。

「4年か5年のあいだ、わたしは黒しか作らなかった。わたしが作った黒のドレスは、白い襟とカフスをつけると、毎日のパンのように飛ぶように売れた。誰もがそれを着た。女優も、社交界の女性も、そして小間使いまで。」※引用:「女を磨くココ・シャネルの言葉」p40

我々が当たり前のように黒を日常の服装に取り入れているのも、ココ・シャネルがいたからこそ。もしココ・シャネルがいなかったら、黒い服は今でも喪服だけだったかもしれません。



タイトルとURLをコピーしました