【ビジネス英会話hanasoBiz】「そもそも英語に自信がない…」という初級者におススメ!

※ この記事には広告・PRが含まれています

【画像】hanasoBiz公式サイト
hanasoBiz公式サイトより

hanasoBizはビジネス英会話が学べるオンライン英会話サービスです。母体はオンライン英会話hanasoで、hanasoのカリキュラムをビジネス英語に特化したものです。

hanasoは英語初級者に強いという特徴があるため、「仕事のためビジネス英語を学びたいけど、そもそも英語が苦手…」という人には、hanasoBizは特におすすめです。

hanasoBizの特徴

hanasoBizの特徴は、復習を重要視するhanasoの独自メソッドをもとに、実践ビジネスの場でも使用される英語を学習していきます。

講師は、hanasoの厳しい採用条件をクリアしたフィリピン人講師のなかから、ビジネスのバックグラウンドを持つ講師が担当します。

教材はhanasoと同じく、「世界一わかりやすい~」シリーズで有名な人気英語講師の関正生先生の監修です。日本人の苦手なポイントを熟知しているベテラン英語講師だけあって、丸暗記に頼らず論理的に学習できる教材になっています。

ビジネス英語は難しいという誤解

「ろくに日常英会話もできないのにビジネス英語なんて…」と二の足を踏む人は意外と多いようです。自分の英語レベルでは難易度の高いビジネス英語なんて無理だ、と。誤解を恐れずに言えば、日常英会話よりもビジネス英語の方が簡単です。なぜなら、ビジネス英語はその言葉どおり、使う範囲がビジネスの中に限定されているからです。

少し視点を変えてみましょう。社会人の方は、過去1ヵ月の勤務時間を振り返ってみて下さい。そのなかで社内や取引先とのやりとりを思い出してみましょう。毎日のなかである程度は同じような内容のルーティンなはず。

逆に業務外での、家族や友人と話した内容はどうでしょう?天気や食べ物にスポーツ、趣味や近況報告など多岐に渡ります。つまり、仕事よりもプライベートの方が話題が広いため、使う語彙も広くなります。

少し乱暴な言い方をすれば、日常英会話なんてできなくても業務を回せるだけの英語力があればよいのです。

HanasoBizではどんなことを学ぶ?

ビジネス英語の基礎の基礎、まずは自己紹介や自社の説明、電話応対、プレゼンテーションなどを学習します。とはいえいきなり高度なビジネス英語は出てきません。何事もまずは形から。英語力に自信がなくてもまずは型通りのフレーズから入るので安心して学べます。

ビジネス英語基礎フレーズ教材サンプル

Our company is an electronics company.
我が社は電子機器の会社です。

Our company was established in 1984.
我が社は1984年に設立されました。

Our company has 40,000 employees.
我が社には40,000人の従業員がいます。

また、職種別や交渉、メールの書き方などレベルや生徒の要望に応じたカリキュラムを受講できます。

Eメールライティング教材サンプル

Tom Green,

This is Takashi Sato from TK Japan. I’d like to confirm the date for the next webbased meeting. Currently, there are 12 people from Tokyo scheduled to take part in the meeting. Let me know if you can make it to this meeting or not.

Best regards,
Takashi Sato

トム グリーン様

TK ジャパンのサトウタカシです。次回のウェブ会議の日程の確認をさせていただきたいと思います。現在、東京からは12名がこの会議に参加する予定です。この会議にご参加いただけるか否か、お知らせください。

敬具
サトウ タカシ

レッスンの中で、学習した内容が定着するよう反復練習してくれるので忘れずに身につけることができます。また、テクノロジーや経済の状況など、英会話だけではなく世界のトレンドを知る事ができるので、同時に時事ニュースや国際教養も学べます

hanasoBizのレッスン料金

下記金額は税込み、入会金・教材費は無料です

月4回: 4,730円
月8回: 8,360円
月12回: 11,990円
月16回: 15,730円
受講可能時間: 6:00~24:55

レッスン1回25分マンツーマンです。

【画像】あいさつ

hanasoBiz無料体験申込み

英語初心者には定評のあるhanasoのオンライン英会話。百聞は一見にしかず、一度体験レッスンを受けてみましょう。

タイトルとURLをコピーしました