【名言で英語学習】女性には、男を追う女性と、夢を追う女性がいる。どちらを追うか迷っているなら…

created by Rinker
¥4,400 (2024/07/19 14:10:33時点 楽天市場調べ-詳細)

“Some women choose to follow men, and some women choose to follow their dreams. If you’re wondering which way to go, remember that your career will never wake up and tell you that it doesn’t love you anymore.”
Lady Gaga

女性には、男を追う女性と、夢を追う女性がいる。どちらを追うか迷っているなら、覚えておきなさい。あなたのキャリアはある朝突然「お前なんかもう愛してない」なんて言わないから。
レディ・ガガ

【文法解説】

If(もし) = 仮定法、ではありません。仮定法は現実離れした仮定の話で使われます。この文のように現実に起こり得る「If(もし)」は直接法といいます。詳しくはこちらの記事「仮定法を理解するコツは過去形にあり」をご覧ください。

follow: ~について行く、追いかける
which way to go: どの道を行くか
remember that ~ : ~だと覚えておきなさい
動詞の原型から始まる命令形の文です。接続詞thatの後は主語・動詞がある文章がきます。
career: 経歴、キャリア

※ この記事には広告・PRが含まれています



愛する人と共に生きることは幸せなことです。でもある日恋人の愛が冷めてしまった時、思い出以外は何も残りません。しかし現実的な話として、思い出はスキルアップにはならないし、ひどい裏切りにあったのなら思い出そのものが苦痛なものになるでしょう。最悪の場合、残ったものは後悔だけ、なんてことも。

夢を追いかけた過去は決して裏切りません。精一杯がんばった結果、夢がかなわなかったとしても、後悔はありません。必死になってベストを尽くした経験は、疲れた身体が何かを覚えています。そしてそれは次の夢ができた時、間違いなく大いなる力となるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました