【名言で英語学習】「昔は妄想ばかりしてた。いつも自分以上の何かになれると想像していたの」レディ・ガガ

31日間無料!U-NEXT
映画/ ドラマ/ アニメから、マンガまで
最新作も見放題も、ぞくぞく配信

I used to be so delusional. I always imagined I could be more than I was, and eventually I grew and evolved into that person.”
Lady Gaga

昔は妄想ばかりしてた。いつも自分以上の何かになれると想像していたの。そして結果的にわたしは成長して進化してそんな人間になった。
レディ・ガガ

【文法解説】
delusional: 妄想の、妄想的な
eventually: 結果的に、結局は
“more than I was”で、「(過去の)自分以上」と表現しています。

※ この記事には広告・PRが含まれています



子どもの頃に思い描く夢は無限大です。成長して現実を知るにつれ、できない事の理由を見つけてはあきらめていきます。

しかし、大人になっても根拠のない自信を持ち続ける人がいます。周りから笑われてもバカにされても気にしない。もし失敗したらどうしよう、くらいの迷いはあるのかもしれませんが、無理・不可能とは考えていません。理性のある大人からすると理解不能な人種です。

しかし、さらに理解不能なことに、それを実現してしまうのです。音楽業界だけでなくスポーツやビジネスの世界でもこの手の成功者は多数いますが、みんなこのガガ様と同じようなことを言っています。実業家のイーロン・マスクに至っては「人類を火星に移住させる」などとSFマニアの妄想みたいなことを言っていましたが、今では明らかに実現へと近づいています。

結局は成功の秘訣なんてなく、自分を信じられるかどうかなのでしょう。

31日間無料!U-NEXT
映画/ ドラマ/ アニメから、マンガまで
最新作も見放題も、ぞくぞく配信

タイトルとURLをコピーしました