【名言で英語学習】「熱意は全ての美の秘訣です。熱意がない魅力的な美は存在しません。」クリスチャン・ディオール

※ この記事には広告・PRが含まれています

【画像】アート

“Zest is the secret of all beauty. There is no beauty that is attractive without it.”
Christian Dior

「熱意は全ての美の秘訣です。熱意がない魅力的な美は存在しません。」
クリスチャン・ディオール

【文法解説】

There is 構文を使った文。「なにかがどこにある」かを説明する時に使われる表現です。

There is no ~ without ….
…なしでは~はない。

クリスチャン・ディオール(1905 – 1957)
フランスのファッションデザイナー。自身のブランド”DIOR”を立ち上げた。



ファッション業界のトップブランドのひとつであるDIOR。その創業者クリスチャン・ディオールの言葉です。

デザイナーとして成功したディオールですが、若かりし頃の彼は芸術の世界に身をおき、20代前半でアートギャラリーを開いていました。ディオールがファッション界に転身してきたのは1946年、41歳の時。意外と遅めのデビューですが、もとは芸術畑なので全く共通点のない世界ではありません。独創的なデザインを次々と発表して、あっという間にトップデザイナーの仲間入りを果たしました。

1957年、50代の若さで急逝しますが、そのたった10年の間で世界的デザイナーの地位を確立した人物は他に見当たりません。ディオールの死後、彼のブランドはイヴ・サン=ローランが引き継ぎました。

熱意は全ての美の秘訣。

デザイナーとしても、芸術家としても美の秘訣は変わらないものだったようです。

余談ですが、幼少期の彼の家には葛飾北斎の版画が飾られていて、それを見て日本に興味を持ったそうです。

外部リンク:クリスチャン・ディオール『ウィキペディア(Wikipedia)』

タイトルとURLをコピーしました