【名言で英語学習】「想像力は行動しなければ無意味である。」チャールズ・チャップリン

※ この記事には広告・PRが含まれています

https://amzn.to/3kK8ePT

Imagination means nothing without doing.”
Charles Chaplin

想像力は行動しなければ無意味である。
チャールズ・チャップリン

【文法解説】

without doing: 行動することなく

withoutは前置詞なので後ろには名詞がきます。動詞のdo-ingをつけて動名詞にします。

チャールズ・チャップリン(1889 – 1977)
イギリス出身の俳優、映画監督、コメディアン。



大きな成功を収めた人は、凡人にはない想像力の持ち主であることが多いです。他の人が思いつかないようなことを実行し、新しいものを創り出すのです。しかしどんなにすごいアイデアも、何も行動せず頭の中で終わっていたら誰にも知られることはありません。天才と呼ばれる人達も、最初から周囲が才能に気づいてくれたわけではなく、本人が行動した結果として初めて世間がその非凡さに気づくのです。自分の想像力は、自分が思っている以上に可能性を秘めているかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました