【名言で英語学習】「平和は微笑みから始まります」”Peace begins with a smile.”

※ この記事には広告・PRが含まれています

【画像】笑顔

“Peace begins with a smile.”
Mother Teresa

平和は微笑みから始まります。
マザー・テレサ

【文法解説】
シンプルな現在形の文です。

begin with ~ : ~とともに始まる
主語のPeaceが三人称単数なので、動詞に-sがつきます。

マザー・テレサ(1910 – 1997)
マケドニア生まれ。修道女として、インドのスラム街で貧しい人々のために尽くした聖女。



日本のことわざにも「笑う門には福来る」というものがあります。幸福だから笑うのではなく、笑っていると幸福が来る。月並みな言葉ですが、やはりいつでも笑顔が大切ということですね。

■「笑顔が大切」は科学的にも正しい?
「笑顔が大切」は、いつも前向きでいようのような精神論ではなく、じつは科学的にも正しいのです。それも、笑うことで少し心が和らぐなどといった程度ではなく、身体にも脳にも多大な影響があります。例えば、笑うことでナチュラルキラー細胞が活性化し、免疫機能が上がります。また、脳がリラックスすることでアルファー波が出て、さらに海馬の血流が良くなるので記憶力もアップ。

セロトニンと呼ばれるホルモンも分泌されます。これは、幸せな気分になるホルモンで、うつ病の治療にも使われます。考え方がポジティブな人ほど、このセロトニン濃度が高いことがわかっています。

このような笑いによる恩恵は、なんと作り笑いでもOKだそうです。まさに笑う門には福来るですね。

イヤな事がおおすぎて笑顔になる気分にはなれない時は、お笑い番組を見るなどでも効果がありそうです。

女性限定の英会話スクール
「bわたしの英会話」

英会話を始めてみたいけど知らない男性と会話をするのは抵抗がある、そんな方におすすめの英会話スクールです。

教室の内装は女性目線でおしゃれな空間にデザインされており、落ち着いた雰囲気でレッスン受講できます。レッスン内容もファッションや恋愛、趣味など生徒の希望に合わせてカスタマイズ可能。また、急な体調変化などにも柔軟に対応してもらえる、全てにおいて女性に合わせたスクールです。

【スクールエリア】銀座・新宿・渋谷・横浜・自由が丘・二子玉川・吉祥寺・東京日本橋・池袋・オンライン

タイトルとURLをコピーしました