【0~7歳】観るだけで英語に夢中!「うっかりペネロペ」で楽しく英語学習【DVD絵本】

※ この記事には広告・PRが含まれています

NHKeテレでおなじみのアニメ「うっかりペネロペ」のDVD英語教材です。人気エピソードの13話を厳選、1話5分ほどで字幕も英語、日本語の解説は一切ありません。しかし英語が分からなくても観て理解して楽しめるシンプルなストーリーです。子どもが何度も観たくなるような作りで、繰り返しの視聴による高い復習効果が得られます。

「うっかりペネロペ」原作について

フランスの作家ゲオルグ・ハレンスレーベン&アン・グッドマン夫妻による絵本が原作です。2003年にフランスで出版され、以来世界中で親しまれている絵本シリーズです。

Webサイト「英語伝」に無料会員登録で割引価格に

当ページ冒頭のリンクからアマゾンまたは楽天で購入できますが、「うっかりペネロペ」発売元運営のサイト「英語伝」に会員登録すると、割引価格で購入できます。登録は無料なのでぜひご活用ください。

ネットの口コミ評判

公式サイトやネットでの評判をいくつかまとめました。

期待以上にハマってくれた!
1話目から釘付けで、何回か観るうちに、お風呂上がりにパンツを持って「アンダーウェア!」と言っていた時には驚きました!

自然と英語が口から出る
「次はこれを見る!次はこれ」と好きなお話を見つけたようです。何度も見ている話は、言葉を真似したり自然と英語が口から出ることに親が驚いています。

他の親御さんの声も読んでいると、子ども達はただうっかりペネロペの世界に夢中なだけで、勉強しているという意識が全くないようです。また、車での移動中や入院中の子ども達も夢中になったという声もありました。価格もお手頃なので、我が子だけでなくプレゼントとしても喜ばれるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました