スタディサプリEnglishビジネス英語コースで効果的に学習【社会人の英語】

※ この記事には広告・PRが含まれています

【画像】スタサプビジネス英語公式サイト
スタディサプリEnglishビジネス英語コース公式サイトより

「ビジネス英語を勉強したい」

そう思って色々と調べても、オンライン英会話や学習アプリなど選択肢が多過ぎて迷ってしまいます。スタディサプリEnglishビジネス英語コースも、そんな選択肢のひとつです。

ネットで口コミ評判を検索すると、「とても効果的だった」という高評価がある一方、「期待したほどではなかった」という声もありました。一体どっちを信じればよいのだろう?と迷ってしまいます。

このアプリの特徴から考えると、あまり良い評価をしていない人というのは、おそらく英語力が中級~上級か、実践英会話の練習を期待していたのではないでしょうか。だとすれば低評価をつけるのも納得できます。

逆に言えば、基礎力も固めながらビジネス英語を身につけたい英語初級者~中級者にとっては非常に優れたアプリです。

ビジネス英語だけではなく中学英語のやり直し講義など、最短3分の学習で通勤時間や就寝前などのスキマ時間で勉強できます。

ここでは、そんなスタディサプリEnglishビジネス英語コースの特徴と効果的な学習法を紹介します。

ドラマ式レッスンで楽しく学習

スタディサプリEnglishビジネス英語コースの最大の特徴は、ドラマ式レッスンで楽しく学習できることです。ドラマ「下町ロケット」などを手掛けた稲葉一広氏による脚本で、学習者はドラマの主人公になってシナリオに沿ってビジネス英語を学習していきます。

また、以下のようにレベル別に分かれており、打ち合わせやプレゼンテーションなどシーンごとに現場で使える知識が身につきます。

Lv1: 海外出張編 TOEIC400点レベル
Lv2: PC事業部の危機編 TOEIC600点レベル
Lv3: 新商品開発編: TOEIC730点レベル
Lv4: グローバル進出編: TOEIC860点レベル

月額料金は?

スタディサプリEnglishは「ビジネス英語コース」と「新日常英会話コース」、「TOEIC対策コース」の3種類があります。

以下はそれぞれの月額料金です。

コース月額料金特徴
ビジネス英語コース3,278円プレゼン、会議などビジネスの現場で使える英語が学べる。
新日常英会話コース2,178円海外旅行や在日外国人と話せる英語が学べる。
TOEIC対策コース3,278円演習問題、リスニングなどTOEIC対策が学習できる。

提携先のQQ Englishで英会話レッスンも受講可能

スタディサプリEnglishビジネス英語コースは、オンライン英会話QQEnglishと提携しており、オンライン英会話レッスンを2回まで無料で受講できます。

このアプリで身につけたフレーズや知識を、ここでアウトプット練習の場として活用しましょう。

ひとつ注意すべきなのは、レッスンが無料なのは2回までということです。その後も継続してレッスン受講を希望するなら、別途に月額レッスン料金が発生します。

【画像】QQEnglish公式サイト
QQEnglish公式サイトより

個人的な意見としては、スタサプ月額料金とオンライン英会話の両方を支払うのはおすすめしません。もちろん両立すれば高い学習効果が得られますが、毎月の支払いがかなり高くついてしまいます。経済的に余裕があるなら問題ありませんが、あまりコスパが良いとは言えません。スタディサプリEnglishビジネス英語コースをある程度マスターしたと判断したら退会して、その後でオンライン英会話を始めても遅くありません。

まずは無料体験

スタディサプリEnglishビジネス英語コースは7日間の無料体験利用ができます。始めるかどうか迷っているなら、まずは試しに使ってみましょう。

【画像】スタサプビジネス英語公式サイト
スタディサプリEnglishビジネス英語コース公式サイトより
タイトルとURLをコピーしました