古典的だけどやっぱり効果的!七田式の子ども英語教材【7+BILINGUAL】

※ この記事には広告・PRが含まれています

IT技術が発達した現代、最新技術を駆使した様々な英語教材がありますが、英語学習に必要なことは今も昔も変わりません。右脳教育で有名な七田式は、今もなおその効果に定評があります。7+BILINGUAL(セブンプラス・バイリンガル)は、そんな七田式メソッドによる子ども英語教材です。

日本の英語教育では文法や語彙力強化が中心です。英語学習においてはもちろん大切なのですが、日常会話では最も重要なわけではありません。この2つを軸に会話をしようとすると、頭の中でゼロから英作文をしなければなりません。この方法は英会話においては非効率なのです。

七田式はネイティブの日常会話を徹底的に分析した結果、お決まりのフレーズパターンを見つけ出しました。そして、このパターンとその例文(フレーズ)を完全に記憶して、自然に口から出せるようになってしまえば、日常英会話はこなせるようになると考えたのです。つまり、頭の中にテンプレートを準備しておいて、会話の状況に応じてそのテンプレートをいじればよいわけです。ゼロから英作文よりもはるかに効率的に会話ができます。このメソッドは大人にも適用できますが、何でも吸収してしまう子どもならなおさらです。

【画像】ヘッドホンをつけた子ども

■子どもは音を真似する天才
7+BILINGUALの対象年齢は0歳~12歳。ネイティブが日常的に使うフレーズを会話形式で約700フレーズ収録しています。1日7分からの学習で、CDの音声を聞いてその通りに口に出すだけ。「たったそれだけ?」とも思ってしまいますが、七田式教育の創始者・七田眞氏も言うように「子どもは語学の天才」です。大人には理解できないスピードでどんどん吸収していきます。

もちろん、例文フレーズが流れてはそれを真似するだけの繰り返し、のような無機質な学習ではありません。そんな退屈なものでは子どもは飽きてしまいます。それぞれの英語フレーズは、子どもが楽しめる物語のなかで出てくる進行になっています。付属のイラスト集もあり、ワクワクしながら学習できる構成です。

また、「400%学習法」と呼ばれる七田式の独自の学習法で、確実に頭に定着させます。この「400%学習法」とは簡単に説明すると、学習した内容を忘れてしまう前に前4回分の復習を1日の学習に組み込むというものです。復習しないと脳は忘れてしまうことを当然の前提として考えられた学習法です。

我が子だけでなく、お孫さんのプレゼントとしてもよいでしょう。長い歴史と実績を誇る七田式の英語教材をぜひ活用してみてください。

■無料7大特典
・全イラストぬりえ集(B5モノクロ、35日分)
・『賢い子供が育つ7つの習慣』(特別セミナービデオ42分)
・流暢な英語を話す子供にするための7つのポイント(特別セミナービデオ15分)
・7+BILINGUAL全英単語集(全1211単語 37ページ)
・子供Skype英会話レッスン<たっぷり25分×5回分を無料でプレゼント!>
・1年間 回数無制限!英会話・教育・子育てなんでも相談電話チケット

さらに詳細・申込みはコチラから↓↓


大人向けの七田式はこちら↓

タイトルとURLをコピーしました