【TOEIC短期集中】2ヶ月で最大200点UP保証のトライズとは?【コーチング】

※ この記事には広告・PRが含まれています

【画像】トライズ公式サイト
トライズ公式サイトより

英語学習のサービスでは宣伝文句で「誰でも」「簡単に」「楽々」「英語をマスター」なんて言葉がよく使われています。実際のところ、簡単に英語をマスターなんてできるわけはありません

トライズのキャッチコピーはまさにその真逆、「楽ではない」と言い切っています。正確には「楽ではないから2ヶ月で成果が出る」で、キャッチコピーというより真理を突いた言葉です。

トライズは、完全にTOEICスコアアップに特化した英語コーチングです。成果を出すには「1日の目標学習時間は3時間」としており、また「トライズでは英会話は身につきません」と自ら言い切っています。

集客宣伝の視点からいえば、最初から都合の悪い情報を前面に出すのはよろしくないように感じますが、スコアアップ保証制度まであるのはそれだけ結果を出すことに自信があるのでしょう。

ここでは、そんなトライズの学習プログラムを紹介します。

TOEIC学習の失敗例

必ず成果を出す、ということは逆にいえば「成果を出せない失敗例」を熟知していることでもあります。トライズのコーチは逆にそんな失敗例を基に、成果につながる効果的な学習メニューを組み立ててくれます。

よくある3つの失敗例

勉強してもなかなかスコアが上がらない、そんな悩みを持つ人に共通するのが、以下の3つの失敗例です。

・自己分析せずに勉強している
・勉強の量も質も足りない
・途中で挫折

「いやこんなの当たり前だろ」と思ってしまいますが、その当たり前なことが難しいのです。わかってはいるこの3点、じゃあ自分ひとりで克服できますか?というとこれが簡単ではありません。

トライズの勉強法とは?

この失敗例の罠に陥らせないのが、トライズ専属コンサルタントの役目です。まずは学習者のカウンセリングを行い、英語レベルと生活習慣に合わせ、学習計画を作成してくれます。

トライズでは、過去の実績データを分析して、短期間で成果を出すため無駄を省いた学習法を構築しています。主な学習法は以下の3点です。

約2,000語の単語暗記

TOEICのスコアと語彙力は密接に関係しており、約1,000語憶えると100点アップが目安と考えられています。集中的に単語暗記を行い、目標スコアに必要な語彙力に到達させます。

150wpmの速読力

TOEICは制限時間に対して問題量が多いため、速読力が絶対に必要です。「 じっくり解けばわかるのに制限時間内に終われない」という方も多いはず。リーディングは約7,000語。75分で解くことを想定し、1分で150語読む速読力を目指します。

シャドーイングによるリスニング学習

トライズでは、主にシャドーイングでリスニング力を徹底的に鍛えます。また、シャドーイングは耳で聴いてすぐに反応しなければならないため、リスニング力だけでなく英語の反射神経も鍛えられます。

高校レベルの文法トレーニング

高校レベルの文法力があれば900点を狙うことができます。 トライズでは、無駄を省くため文法学習は高校レベルに達した時点でそれ以降は他の学習に集中します。

トライズの料金

トライズはいわゆる通常の英会話ではなくコーチングのため、金額は337,580円と決して安くはありません。しかし他の英語コーチングサービスと比較すると良心的な価格設定に感じます。

料金(税込)337,580円
期間2ヶ月
レッスン(マンツーマン)16回(週2回)
コンサルティング1回
プログレスチェック(面談)8回
対策セミナー特別動画 1回

スコアアップ保障制度

トライズでは、初期のTOEICスコアに対するスコアアップ保障制度があります。2カ月で規定のスコアに達しなかった場合、無料で受講期間を1ヶ月延長することができます。

スコア別の保障制度
450~495点: 200点アップ
500~545点: 100点アップ
550~645点: 75点アップ
650~745点: 50点アップ

ただし、保障は以下を満たすことが条件になります。

・スコアは2年以内のものであること
・契約終了後に受験したTOEICスコアを提出すること
・レッスンの欠席がないこと
・週20時間以上の学習を達成していること

まずは無料カウンセリングを

前述のとおり、英語コーチングは決して安くはないので、経済的に余裕がない方にはあまりおすすめできません。しかし、「お金を払ってでも短期間でTOEICのスコアアップがしたい!」という方にはトライズを強くおすすめします。トライズでは無料カウンセリングを受け付けていますので、悩むならまずは以下の公式サイトから無料カウンセリングに申し込んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました